血みどろカールおじさん [事件です!]

今日の午後。
長女のお迎えまで時間があるので、次女・あゆとテレビを観ていました。
あゆは私の膝に座って、私はあゆの髪をぼんやり撫でていました。
そしてふと、あゆが振り返ると・・・・!

そこには、口の周りに血のヒゲをぐるっと生やしたあゆの顔が!
「ひえ~!」
思わずワタクシ、叫んでしまいました。
今日は気温が高かったので、のぼせたのかも。
本人は鼻血には全く気付いておらず、
私のリアクションが面白いのかニコニコ。
それがまた恐ろしい。
慌てて手近にあったウェットティッシュで血をふき取り、
とりあえず鼻筋をつまんで止血(もう止まってたけど)。
血を拭き取ろうとする私に、あゆが顔をスリスリ。
「やめて~!服がぁぁぁ!」と私が逃げると、
余計にスリスリ。
結局、あゆは自分の服は汚さず、私の服を汚してくれました(涙)。

あゆ、生まれて初めての鼻血は、私にだけ、ショックな気分を残したのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

(^w^) ぶぶぶ・・・
ご、ごめんなさい、笑っちゃ悪いと思いつつ、つい・・・
カールおじさんってところがなんとも
ウチの旦那も昔っからよく鼻血を出しますが
そんな顔になったことはないなぁ
大人だし、鼻から出る前に判るみたい(^.^;

ただし、ポタージュスープの上にボタボタ落としたことならあります
(あれにはビビった・・・)

ウチの場合、旦那の鼻血用に
血液落とし洗剤があります(普通は用途違うよなー、みたいな)
by つばさ (2009-07-14 22:04) 

sakura

>つばささん
いや、ホントにカールおじさんみたいだったのよ!
私も、一瞬はビックリしたけど、すぐに笑ってしまったわ。
一体どうやったら、あんな風に鼻血が口の周りにつくのやら・・・。
ウチは、長女のほうが鼻血をよく出すの。
原因は、鼻の穴に指を突っ込むからなんだけどね(^^ゞ
ポタージュスープの上にって・・・スプラッタやん!
あ、血液落とし専用じゃないけど、
結構効果のあるシミ落とし洗剤、ウチにもあるよ。
by sakura (2009-07-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。