お台場ガンダム [お出かけ]

どうも~、お久しぶりです。
約20日間にも及ぶ息抜き、いや、帰省から先週、無事に戻って参りました。
横浜に戻ってからは、散らかしっぱなしの家の掃除、荷解きに手間取り、
なかなかPCに触れず。
久々に本を買い、それに没頭してしまったため、ここをアップするのを忘れておりました。

帰省の疲れも覚めやらぬ先週の土曜、お台場の汐風公園にいる、巨大ガンダムを見て参りました。
新橋から超満員のゆりかもめに揺られ、台場駅に着いたのは午後3時。
お天気メチャメチャ良くて暑かった上に、満員電車、駅からも会場まではしばし歩く、当然、人だらけ・・・で、
やっとこガンダムの背中が見えたときは、富士山の山頂に着いたような、
ヘンな達成感がありました。
ガンダムが居るのは、公園の真ん中にある広場。公園入口からさらに歩くんだけど、
広場まで行かないと、ガンダムのお顔は見えません。
やっとの思いで、ガンダムにご対面!

ガンダムアップ.jpg

ガンダム遠景.jpg

やっぱり高さ23メートルは、デカイです。
口を開けて、顔を見上げてしまいます。
せっかく来たので、「ガンダム タッチ&ウォーク」してみることにしました。
要は、ガンダムの足の間をくぐりぬけ、その時にガンダムの足元にタッチするんです。
列に並んでいて、ふと気付くと列が進んでいない。
どうしたのかと思っていたら、30分だか1時間ごとの短いショーが始まった。
ガンダムの顔が左右に動き、目が光、関節からシューシュー煙が!
顔が動いた時は、会場内から「おぉーっ!」というどよめきが。
5分かそこいらのショーだったんだけど、最後は空に飛び立つように顔を上に向け、終了。
こんなショーをやってるなんて知りもせずに行ったもんだから、割と感動しちゃいました。

ちなみに、行ったその日と次の日の夜は夜のライトアップ(有料)があったんだけど、
ライトアップが夜9時からという事で断念。

その後、せっかくのお台場なんで、フジテレビのイベント「お台場合衆国」に行こうと思ったんだけど、
どこも長蛇の列だし、もう夕方5時なのに入場料1500円払うのももったいないんで、
再びゆりかもめに乗って、長女・もえが「乗りたい!」と叫びまくる観覧車に乗りに、
青海駅の東京レジャーランドへ。(実は、台場から歩いて行ける距離)
そこはフジのイベント会場ほど混んでなくていい感じ。
観覧車も並ばずに乗れたし、隣のヴィーナスフォートのイベント会場ではチキンラーメンの試食が出来たし。
でも、なんだかこのまま帰るのは惜しい。
せっかく東京に来たんだし、という事で、ゆりかもめに三度乗り、新橋で降りて、今度は日テレへ。
そこでも「汐留ジャンボリー」という、毎夏恒例のイベントをやっていました。
これは、そこそこ人が居て、歩きやすく、しかも参加無料のイベントがたくさん。
駆け足ながらも(イベント終了時間2時間前だったので)、いくつかのゲームに参加してきました。
縁日もやってて、子供達はヨーヨー釣りが出来、ご満悦。

最後に丸の内で沖縄料理食べて、23時ごろ、横浜の自宅に戻ってきました。
もちろん、次の日、仕事だった夫を除き、女3人、家でぐったりしていたのは言うまでもありません。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ayutaro

お帰りなさい~♪
お子さんたちもみんなエンジョイ
したみたいですね(^^)
お台場っていろいろ楽しめるんですね~。
バスで通ったことしかない・・・。

噂のガンダム、すごく
おおきいんですね。
テレビでちょこっとだけ見ました。
私はガンダム世代ですが、
全く見てなかったなぁ。
by ayutaro (2009-08-27 14:12) 

つばさ

おつかれさま~
触ってきたのね、うらやましい・・・
甥っ子が有明のコミケに行ったときに
「写してきて!」とパシリにしましたv
by つばさ (2009-08-27 19:36) 

sakura

>ayutaroさん
ただいまですぅ!
帰省中、子供達は広い家(なにせ田舎なもんで)をバタバタ。
毎日せみ採りに奔走してました。
お台場は、去年の夏に続いて今回が2回目です。
いずれも人出がものすごいイベント中なので、イマイチお台場をエンジョイ
しきれていないのが残念。
ガンダム、確か身長23メートルだったと思います。
体重もかなりあるはずなのに、何の支えもなく
2本足で立ってたんで、夫が感動しておりました。

>つばささん
いやいや、触ってきましたよ、ガンダム。
足元、くるぶしの辺りをちょちょいっと。
ちょうど蒸気シューシュー直後だったんで、
水がしたたり落ちてました。
写真、ご所望ならば送りますよぉ。
まだ他にもあるし。
ただし、携帯の写メです。

by sakura (2009-08-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。