親も張り切る!もえの運動会 [今日の出来事]

またまたご無沙汰してました。
ちょっと、風邪を引いてしまい、微熱が続いてたもので・・・。

先日、10月10日、もえの幼稚園の運動会がありました。
その2日前、関東に台風が接近して、どうなる事かと思いましたが、
運動会当日は、午前に少し雨がパラついたものの、
午後は晴天。暑いくらいで、運動会日和でした。

運動会は例年、近くの小学校のグラウンドで行われます。
親達は、トラックの周囲に自分達の観覧席を陣取るんですが、
もう、皆さん、朝も早くからいらっしゃるようで、私達一家がグラウンドに到着した頃(集合時間20分前)
には、トラックの周囲は、園児席のバックストレートと本部テントのホームストレートを除き、
既に埋まっておりました。
仕方なく、2列目になんとか場所を確保。私達より後に来た人達は3列目でした。

種目は、園児のみのかけっこと障害物競走、ダンス。親子のダンス、障害物競争がメイン。
年長だけ、全員リレーがあります。
もう、ギャラリーは、自分の子供をしっかりビデオに納めようと、最高の撮影ポイントを確保すべく、
グラウンドを右往左往。ウチはというと、ずっと自分達の観覧席から撮影(^^ゞ ちょっとズボラかも。

さて、子供達の競技はもちろん盛り上がるんだけど、それ以上に盛り上がるのが、保護者の競技。
今年は「台風の目」と「リレー」。
ウチは、今年はダンナが2つとも出てくれました(去年は私がリレーに出ました)。
もう、皆さん、子供以上に嬉しそうに走る走る^m^
特にリレーはものすごいギャラリーからの声援です。
しかも、園児は全部で120人ぐらいしかいないのに、88人の保護者がこのリレーに参加。
中にはご夫婦で出てらっしゃる方もいたりして。
転んじゃったりする人もいるけれど、それはそれでまた面白い。
来年は、もえの幼稚園最後の運動会なので、私もリレーに出るつもり♪
(元陸上部の血が騒ぎます)

ちなみに、運動会には未就園児のかけっこもあって、今年はあゆも走りました。
スタート直前に私が泣かせてしまい、号泣しながらでしたが、なんとか完走。
賞品として、絵本や風船を頂きました♪

もえは、1年前と比べて、ホント、成長。
ダンスも、時間差の動きや隊形移動など、去年は出来なかった事が出来るようになりました。
私なんて、最初の入場行進でウルッときちゃって・・・。
こういう時に、子供の成長を実感します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

昔は自分の席でじっと見てるもんだったんだよね
ビデオ撮影に走り回る気持ちも判るんだけど
はたしてどこまで記憶に残ってるんだろうと思いつつ
(もちろん映像は残るんだろうけど)

来年は走るのですか?
それはトレーニングしておかないとw
by つばさ (2009-10-15 11:53) 

sakura

幼稚園の頃の記憶なんて、ほとんど残ってないよね・・・。
あとでアルバムとか見て、「あぁ、そうだったんだ」みたいな(^^ゞ
でも、嫌な思いでは案外覚えてたりして。
来年は、頑張るわ!
ぼちぼち、肉離れしないよう、トレーニングしときます。
by sakura (2009-10-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3度目の妊娠(初期編)小物4連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。