横浜ジャックモール [お出かけ]

こんばんは♪
朝夕めっきり涼しくなって、何を着ようか毎朝悩んでます。
子供達の服も、これから冬にかけて着る服が少ないので、
今日は子供達の服を買いに、みなとみらいに出かけました。
服は安さがウリの量販店で大人買い。
どうにか冬が越せそうです。

さて、これだけでは子供達がつまらないと思ったので、
量販店の近くにある「横浜ジャックモール」へ行ってみました。
前から気になってて、子供達が遊ぶ場所がある、「トイざラス」がある、
ぐらいしか私の頭の中には情報なし。

横浜ジャックモールには、「トイざラス」以外にも、「ABCマート」などがありました。
とりあえずお腹が減ってたので、「ガスト」へ。
ここは食券方式のスピードサービス方式の支店でした。
だから、値段もちょっと安め・・・なのかな?
鶏の竜田揚げ定食が600円ぐらいでした。

さて、ランチを食べ、このまま帰るのは勿体ないので、
ゲームセンターの一角にあるチビッ子達のプレイスペースへ。
ここは30分で400円、500円で時間無制限で遊べるスペース。
(同伴の保護者は無料)
身長130センチ以下の子供しか遊べないので、
いつもの公園のように、大きい子供達に遠慮は要りません。
そこでウチの子供達が夢中になったのがバルーンプール。

バルーンプール.jpg

ちょっぴり、あゆの頭が写ってますね・・・。
風船がいーっぱいあって、弱風が吹いているので、常に風船が踊ってるんです。
風船好きのウチの子達にとっては、天国。
大声出してもいいし、ジャンプしてもいいし、何より風船がいっぱいある!
あゆは、このスペースでトータル1時間半、一人で遊んでました。
他にも空気で膨らませた大きい滑り台やボールプールもあり、
もえは満遍なくエンジョイ。

結局、2時間半ほどそこに居て、子供達はクタクタ。
私とダンナは、監視&待ち疲れでクタクタ。
価値ある500円でした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

遊園地のこの手のヤツ大好きでした
でも風船って割れたりしないのかな?
これが割れたらビックリするよね、多分(^^;;

子供ってすぐ大きくなるから
服をそろえるのも大変だねぇ
by つばさ (2009-10-18 10:29) 

sakura

こんばんは♪
この風船、結構割れまくってましたよ。
かなり大きい音がするので、すぐ分かりました。
その割れた風船のカケラを、あゆは拾って、
監視役のダンナに渡してました。
子供服、結構大変だよ~。
あゆももえも、今が伸び盛りだから、
買っても1シーズンしかもたないし。
シンガポールなら常夏だったから、
300円のTシャツでも着倒す事が出来たんだけどなぁ。
あ、もちろん、あゆの服の7割はもえのお下がりです!
by sakura (2009-10-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。