あゆ、セルフヘアカット [事件です!]

先週金曜の出来事です。

幼稚園でもえをピックアップし、帰宅。
いつものように、もえに片付けを促しながら晩御飯の支度をしておりました。
そして、いつものように片付けが遅いもえに私の注意が集中。
あゆがほったらかしになっているのに気付くのが遅かった・・・。
静かにしてたから、隣室のテレビでいつもの子供番組を観ていると思ったんです。
やっと片付けを終えたもえが隣室に行くと・・・
「ママ~、髪の毛がいっぱい落ちてるぅ」ともえ。
「もう、あゆのヤツ、人形の髪の毛でも引っこ抜いたか」と思って隣室をのぞくと、
確かにラグの上に髪が散らばってる。
最初、遠目だったこともあり、本当に人形の髪だと思ったんです。
あゆは手にハサミ持ってるし、近くにその人形もあったし。
でも、近づいて手に取ると、人形の髪にしては細いし柔らかい・・・。
ふと、あゆの頭を見ると・・・

あゆセルフカット.jpg

ひょえ~!!!!!!
どうやら、ツムジあたりの髪を左手でぐいっと掴めるだけ掴んで、
ザクッとハサミでやっちゃったらしい・・・。

母、ガックリ。

髪が少なくて、ボチボチ少しずつ裾を切りそろえ、ようやく前髪も揃えられるぐらいに増えてきたのに・・・。
今年の11月は七五三なのに・・・。
私の今までの苦労はなんだったんだぁぁぁぁぁ!!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

つばさ

ひぇぇ、何が起きに召さなかったんでしょう??
私もたいがい髪の毛は少なかったですが
七五三はお団子作ってる写真が残ってます
遠目で傘のうちなんで、付け毛してたかどうか不明
↑親も忘れてるし(爆)
振袖系を狙ってるのかな?
今は可愛いドレスがたくさんあるし
アップに出来なくても
飾りがたくさんあるから
きっと何とかなるよ~

怪我がなくて、なによりです
by つばさ (2010-02-20 10:45) 

sakura

あゆはハサミが大好きなんですぅ~。
実は、もえを迎えに行くまで、ハサミで紙を切らせて
遊ばせてたの。
で、「もう出かけるからね」とハサミを片付けたんだけど、
どこに片付けたかあゆはちゃんと覚えてて、
踏み台を持って来て、ハサミを入手したの。
七五三は、私のお古の着物を着る予定。
もえも着たんだけど、もえは髪の長さはあったけど
量が足りなくて・・・・。
結局、髪を2つに分けて、耳の上で結んだだけで
終わっちゃった。
あゆの七五三の時、
二人にドレスも着せて、スタジオで家族写真を撮りたいんだよねぇ。
by sakura (2010-02-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。