ヤドカリ一家の定住物語「暗闇から一転・・・!」

こんばんは(*^_^*)

さて、我が家のマイホーム探しの続きです。

前回、やっと巡り合えたと思ったおウチに嫌われ、再び間取り図を睨めっこする日々。
実は、この頃から物件探しを依頼する不動産会社を1社に絞りました。
最初、3社にお願いをしていたのですが、うち1社は「良い物件がなかなか無くて・・・すみません」と、音沙汰が途絶えがち。もう1社は「担当の営業が顧客目線でモノを言ってない。売ればいいという姿勢が丸見え」と夫が営業マンを嫌い(苦笑)、わざとこちらから音信不通になり・・・。
結局、3社のうち、言いにくい事(その物件のデメリットなど)もちゃんとこちらに伝えてくれ、
雑多な仕事(こちらにFAXを送る時の対応など)なども手堅くやっていて、誠実な感じのする1社(仮りにM社)に、私達の運命を託す事にしました。
前回の物件が購入に至らず、M社の担当営業I君(とっても若い青年)は「本当にすみません」と私達に謝りつつ、ガックリ。I君が不在の時に彼をサポートする上司のM氏(支店長)は、「まぁ、まだ出ますよ」と私達を励まし・・・。
しかし、その後、なかなかめぼしい物件は出ず。
「希望エリア、広げないとダメかな?隣の区までターゲットを広げないとダメかな?」と夫と話をしていました。
I君&M氏とは、希望条件はまだ緩和せず、もうしばらく今の条件に合う物件を探そうという事にはなっていたんですが。
物件を探し始めて2ヶ月。間取り図も見飽きて、夫との話し合いも段々ダラリ~ンとしたものに。
溜息ばかりが出て、義両親の引越しに間に合いそうにないかもと思うと暗澹たる気持ちにもなっていました。

そんななか、ある日の朝、I君から電話が。
「あの!任意売却なんですが、良い物件が出ました。今からFAX送りますので見てください。Sakuraさん達のご希望に条件的にかなり合ってると思います」と。
早速送られてきた物件情報を見ると、確かにナイス!築9年で4LDK、部屋の広さも問題ないし、間取り方も悪くない。JRの最寄り駅から徒歩30分という点を除けば、かなりお得です。速攻I君に電話して見学の日程を組んでもらうことになりました。
見学は数日後。
物件は、当然のことながら間取り図だけではその良し悪しは判断出来ません。
築9年で売りに出さなきゃいけない理由も気になります。
(任意売却なんで大体の想像はつきますが)
まぁ、とにもかくにも見学です。
カメラ持ってメジャー持って、いざ出陣です!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

つばさ

任意売却かぁ…。
電車の中になにやら広告が出てたな。
ちゃんとさっさと出てくれるんだよね?持ち主さん
(「任意売却なら慌てて出なくていい」みたいな
司法書士事務所だかなんだかの広告だったような)

徒歩30分って、なかなかいい運動だね
ウチから最寄り駅より遠いぞ(20分弱←変わんない?)
sakuraさんが運転するなら送迎もあり?
ウチの最寄り駅には多いっす
「●分の急行だから迎えに来て」コールが
そこここで…(車内で通話するなって)

お買い物の便だとか
幼稚園や学校の問題も考えなきゃならないんだよね
(ウチなんざ小学校は徒歩1時間越えだよ。田舎すぎっ)

メジャーと水平器は要らない??(^.^;
(最近は百円均一でもありますが)
風水系気にするならコンパスもお忘れなく
これも多分百円均一にあるな
ウチには毎年のように節分で貰ったやつが
ゴロゴロしてたりしますが…

厳しい目で検分してきてください♪
by つばさ (2010-05-25 20:00) 

sakura

任意売却は、契約するのに時間かかったりして面倒だけど、同じ条件で普通に販売されている物件より安いのが魅力的なんだよねぇ。
↑の物件も、そのエリアでその広さでその条件では、有り得ない安さ。
もちろん、百聞は一見にしかず。
任意売却の理由次第だけど、かなりお得。
コンパスって、百均に売ってるの?
いつも節分の時は、適当に「このあたり」で食べてるんだよね。
小学校まで徒歩1時間?!
遠すぎっ!!
by sakura (2010-06-03 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。