我が家のクリスマス [今日の出来事]

今年も無事、クリスマスが終わりました。
子供達が成長するに連れ、だんだんクリスマスの準備がレベルアップしてきています。
そんな我が家のクリスマス、今年はこんな感じ。

まず玄関ドアで出迎えてくれるのは、クリスマスリース。
2年前に「はんど&はあと」で作成した、フェルトのオーナメントのリースです。
20091224140333.jpg

そして、こちらはミニサイズのツリーがいっぱい。
20091225184050.jpg
プリンターの上に飾っています。
真ん中の木製のは、昨年、「はんど&はあと」で製作。
左のピンクのキティのは、4年ほど前、実母がプレゼントしてくれたもの。
右の白&緑(または赤)のは、今年、紙粘土で作ってみました。
レシピは、「はんど&はあと」。緑のほうは私が、赤のほうはもえが作り、私が手直ししました。

こちらが、我が家のメインツリーです。
20091225184140.jpg
高さ150センチ、チビの私と同じ高さです(汗)。
2年前、両親がプレゼントしてくれました。
ついでにLEDライトもプレゼントしてくれたんだけど、
何を思ったのかエクステリア(屋外)用を買ってしまい、「雨が降っても大丈夫!」と箱に書いてます。

子供達お楽しみのクリスマスケーキ。
今年も色々悩みましたが、地元で1番美味しいと思っているケーキ屋さんのにしました。
20091224154707.jpg
まだまだ子供が小さいので、こんな可愛らしいケーキです。
子供が居なかった頃は、ティラミスケーキとか、大人なブッシュ・ド・ノエルとかにしてたんですけどねぇ。

さらにさらに、じゃじゃ~ん!
20091225091909.jpg
こちらが、先日IKEAで購入した、子供達へのプレゼントです。
イーゼルスタイルで、片面がホワイトボード、もう片面が黒板。
別売りのロールペーパーをセットすると、普通のお絵描きボードにもなります。
これだけだとシンプル過ぎるので、100円ショップでデコパーツを買って、
上辺をデコりました。
さらにさらに、イーゼルの下に、いっぱい風船を膨らませておいて、ワクワク感を演出。
今朝、起きてきた子供達はこれを見て、とっても喜んでくれ、早速お絵描きしてました。
他にも、夫が調達してきたサンタブーツ(キティとプリキュア)や、私の両親からのプリキュアグッズにクレヨン、
義両親からの洋服など、今年はプレゼントがいっぱい!
色んなプレゼントに目移りしながら、今日1日、子供達ははしゃいでいました。
子供達がこれだけ喜んでくれると、昨夜、夜中に風船を10個以上膨らませて肺活量を鍛えた
甲斐があるってもんです(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

こんにちは
クリスマス感たっぷりですね
紙粘土で作るってのが
懐かしい響きだわ
(小学校以来触ってないって・笑)
ケーキは確かに、子供がいるといないじゃ
大分選ぶものもかわってくるでしょね
好き放題やってます
(といいつつ、今年はローソンのだけど・爆)
by つばさ (2009-12-26 15:07) 

sakura

お久しぶりです(汗)。
クリスマス前後から、バタバタしてて、パソコンの電源を
入れない日もあるぐらいでした。
クリスマスケーキ、大人だけならティラミスとかを選ぶんだけどね。
まだまだ4歳と2歳じゃ、上にサンタさんの砂糖菓子やイチゴが
載ってるほうが喜ぶんだよね。。。
ウチも、横浜に来てすぐのクリスマスケーキは、
あゆがまだ生後4ヶ月で、2歳のもえも連れての外出が
辛かったので、近場のローソンのケーキでした。
すっごーーくシンプルなホールケーキです。
by sakura (2010-01-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。