年末年始・・・終わったのね・・ [事件です!]

ご無沙汰です。
気付けば15日。もえの幼稚園も3学期が始まって1週間、経ってました。

え~、クリスマスごろから、とにかくバタバタしてました。
晦日(30日)から1月3日まで、ダンナの両親が来たんです。
なので、クリスマスが終わったら、速攻ツリーやらを片付け、大掃除。
幼稚園が冬休み中なので、あゆももえも、家に居るなか、頑張りました。

で、30日は家族そろって羽田までお出迎え。
お昼頃に合流したんだけど、そのまま家には帰らず、子供服を買ってもらいにバスで
お店に行ったり、帰宅したと思ったら、すぐ、スーパーへ夕飯の買出し。

31日は、ダンナが仕事。午前は義両親が子供達を近くの公園へ連れて行ってくれ、
その間、私は必死に部屋の掃除、おせち料理の準備。
夕方からは全員でスーパー銭湯へ。

気付けば年を越し、元日は朝からテレビで駅伝観戦。
朝食、昼食、夕食の準備と片付けでその日は終わり、夜遅く、東京在住の義弟が来た。
彼はそのまま、我が家に宿泊・・・。

2日は、朝から箱根駅伝を観戦しに外出。
その後、スーパーへ行って昼食の材料を買い、夜は中華街で夕食会。

3日は、義弟とは途中で別れ、義両親を見送りに再び羽田へ。
見送った後、京急蒲田で途中下車し、箱根駅伝(復路)を観戦。

というわけで、気付いたらお正月が終わってました。
4~7日は、もう疲れがどっと出て、元気に遊ぶ子供達を横目に、ついウトウト。
8日にはもえの新学期が始まり、再びバタバタの日常が戻ってまいりました。

もう、頭がパニックでございます。

今の楽しみは、3日に買ったWii Fit Plusで、毎夜、子供達が寝てからトレーニング&ゲーム&ヨガをすること。
これをやると、寝つきがすごくいいの。
その代わり、5時間睡眠だと足りなくて、朝、なかなか起きられないけどね(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

あけましておめでとうございまーす♪
ご親戚が来るとバタバタしますね(^.^;
私はたとえ自分の親兄弟でも
テリトリーに入られるのはストレスためちゃうタイプなんで
背中の毛を逆立てて
「ふわーーーっ!」と威嚇します
(猫かいっっ!)

お疲れ様でした(・-・*) ヌフフ
by つばさ (2010-01-15 20:09) 

sakura

こんばんは♪
いや~、かなりバタバタな年越しでしたわ。
その後も、ちょっと色々あってバタバタしてたら、
もう2月だし・・・。
私も、そしてダンナも、お互い「テリトリー大事!」なタイプなんで、
今は家が狭いから無理なんだけど、
シンガポールの広い家では、縄張りがしっかりありました。

by sakura (2010-02-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。