ヤドカリ一家の定住物語「FAX大活躍の巻」 [つれづれ]

さてさて、義両親にお尻に火をつけられ、
ようやく物件探しを始めた私達夫婦。
が、根が怠け者のため、不動産屋に足を運んで物件情報をチェックするのは、なかなか面倒。
そこで、まずはネットで物件検索。
希望条件(値段や間取りなど)を入力すると、
提携している不動産会社各社から提供されている物件がリストアップされてきます。
「見学したいな」と思う物件がその中にあったら、
その物件を取り扱っている不動産会社にメールをするのです。
私達の希望条件がかなり厳しいので、なかなか「見たい!」と思う物件は数少ない。
「これ、いいかも!」と思いメールすると、すでに売約済みだったり。
その場合、連絡した不動産会社が、
「ネットで紹介した以外にも、ご希望に沿う物件があればご連絡しますよ」
と言ってきます。
その際に役立つのが、今更ながらのFAXマシーン!
ネット社会の今でさえ、やっぱりFAXが便利な場面って、あるんですねぇ・・・。
我が家も、約1年前にやっとこさ固定電話を設置する時、
FAX機能付にするかどうか、迷いました。
でもまぁ、何か用途はあるだろうと思い、FAX付きを買ったのですが、
つい最近まで、FAXが機能したことなんて、一度もなし。
当然、インクロールの交換なんて、したことなし。
ところが、物件探しを始めた途端、FAXが大活躍。
物件情報のチラシが、ガンガンFAXで送られてきます。
おかげで、インクロールが1本、FAX用紙が数十枚、なくなりました。
ところが、今までインクロールを買い足したことなんてなかったので、
どこに売ってるんだか分からず。
「コンビニにはないよね?スーパーならある?」とダンナと相談した結果、
とりあえず安全パイで電器屋に行きました。
が、店内一周しても見つからず、店員さんに聞いてやっと発見。
事なきを得ました。
いやはや、こんだけ沢山物件を紹介してもらっても、
見学に至るのは数軒つーのは、前途多難です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

つばさ

前のコードレス親子電話が壊れたとき
たまたまヤフオクで見つけたFAXを落札しました
(親子電話と大して値段変わらないし、子機2台だったんで)

でもホントに使い道がない
たぶん10回と使ってないような…

当然スペアはございません

PCがダウンしたときに
最悪、それで情報取るかと思ったんですが
去年クラッシュしたときは
ケータイのPCブラウザモードで切り抜けました
(入力、超面倒でしたが…)

いい家、見つかるといいですねぇ
by つばさ (2010-04-12 19:49) 

sakura

シンガポールに居る時は、
割とファックス、使ってたんだよね。
食品の宅配サービスの注文は
電話かファックスだったし・・・・(←かなりアナログ)。
でも、受け取る機会は、あまり無かったかなぁ。
携帯も、便利は便利で、よくメール送ってるけど、
長い文章を送るのが面倒で・・・。
でも、パソコンを立ち上げるのも面倒。
どーしよーもないヤツです。
家探し、実はかなり進展してるのよ。
またアップするね♪
by sakura (2010-04-16 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。