sakura家、TDL初上陸! [お出かけ]

ちょっと前の話になってスミマセン。

実は先月、とうとう、東京ディズニーランドに行って参りました!
もえのバースデーを兼ねて、3月3日に、行って参りました!
もえやあゆはもちろん、人生3●年生きている私も、初めて。
大学時代、「え~、行ったことないの?!」と親友に化石呼ばわりされてました。
ダンナのみ、大学時代に男友達と行ったきり。(←決して怪しい関係ではない)
それでも、20年ぶりぐらい。

「せっかくだから開園と同時に入ろう!」と言っていたダンナですが、
彼が起きたのが、ちょうど開園時間。
当然、激混みのJR京葉線に乗り、舞浜駅に着いたのは、午前11時。
午後はお土産屋が混む、という情報を事前に仕入れていた私は、
とにかくお土産を買いにウロウロ。
気付けばお昼。
まだ、メインゲート入ってすぐの所にいる私達一家。
「とにかくお昼だ」ということで、リフレッシュメントコーナーのテーブルが幸い空いていたんで、
シンデレラ城を遠巻きに見ながら、4人でホットドッグセットなんぞを食べ・・・。
「さぁ、動くか!」と意気込んだものの、時間は既に午後1時。
もえは翌日幼稚園だから、あまり遅くまではいられない。
私個人的には、絶叫系に乗りたいんだけど、
そのほとんどはあゆはおろか、もえも身長や年齢制限にひっかかり、乗車不可。
スプラッシュマウンテンは、もえはOKなんだけど、ただいまメンテ期間中。
乗ってみたいと思っていた「プーさんのハニーハント」のファストパスは既にほとんどなく、
午後9時台のがあるのみで、諦めざるを得ませんでした。
しょうがないので、あまり待たずに行けそうなトゥーンタウンの「ミニーの家」へ。
ミニーマウスの家を、ウォークスルーで見物するもので、
もえ&あゆは、冷蔵庫やらオーブンやらに興味津々。
その後、これまた待たずに行けそうな「チップとデールのツリーハウス」へ。
と、ここまでは良いんだけど、やっぱり何か乗り物に乗るアトラクションがいい。
マップ片手に悩んだ結果、ファンタジーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
これは一度に大量に乗客を乗せるので、列の減り具合が速く感じたんです。
結果、30分ほど待っただけで、乗れちゃいました。
もえもあゆも、ぽか~んと口を開けて眺めてました。

さて、ここまではダラダラなTDL巡りをしていたsakura家ですが、
ここからがスゴイですよ~。
怒涛のアトラクション&パレード巡り!
「イッツ・ア・スモールワールド」→パレード「ジュビレーション!」見学(初めて見る生ミッキーに興奮)→
ジュビレーション.jpg
「キャッスル・カルーセル」(メリーゴーランドです。あゆが一人乗車が
不可なので、私と一緒に。20年ぶりぐらいに乗りました)→「ウェスタンリバー鉄道」→
「ジャングルクルーズ」(キャストのおにーちゃんが喋りまくって盛り上げる)→
「空飛ぶダンボ」(これまた高校生以来だよ)→
3月19日までの期間限定ショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」見物
(最初から最後まで、ハイテンション!楽しかった!)

さて、ショーが終わった時点で、時間は午後6時半ぐらい。
エレクトリカルパレードは午後7時半から。
悩みに悩んで・・・「プーさんのハニーハント」に並んでみることにしました。
無謀にもファストパス無しで。
順調に行けば、乗り終わったらパレードが始まるぐらい。
「間に合うといいね」とダンナと話してたら・・・とうとうあゆが電池切れで寝ちゃった。
なんと、待ち時間40分ほどで、もうすぐ乗れそうだという時に。
ハニーハントは、小さい子供を親が膝に乗せての乗車は不可。
自分ひとりで、自分の座席に座らせなくちゃいけない。
なんとか乗車直前に優し~く起こしたものの、機嫌は最悪。
号泣して、一人で座ってくれない。
そんな時、女神が!
「あの、もし良かったら、また後でいらしてください。その際、待たずに優先的に乗れるチケットを
お渡ししますから。もうすぐエレクトリカルパレードですし、それを見て、お子さんのご機嫌が
直ったら、またいらしてください」とキャストさんが!
ナイス!TDL!
丁重にお詫びとお礼を述べ、私達は一旦外へ。
すると、そこにはパレード待ちの方々が場所取りをしていました。
私達はたまたま、キャストに誘導された場所がすごいいい場所で(「スタージェット」の前)、
一番前列で見る事が出来ました。
豪華なパレードには、「オレは今日は引率者だから」と言っていたダンナも感動。
写真を撮りまくり。
パレードの余韻も覚めやらぬうちに、再びハニーハントへ。
先程のチケットを提示し、本当に待たずに乗せていただきました。
無事、ハニーハントに乗り、時計を見ると、午後8時ちょっと過ぎ。
晩御飯の時間です。「どこにする?」と、マップを広げていると、またもやキャストの方が。
「どんな感じの食事がいいですか?」など、細かく相談に乗ってくださいました。
これまた素晴らしい!親切だわぁ。
レストランを決め、入口に向かっていると、またもキャストの方が。
「もうすぐ花火の時間なんです。火花が落ちてくるかも知れないので、
ここから先はしばらく立ち入り禁止です」と言われました。
ガイドを見ると、確かに午後8時半から花火、とある。
まぁ、花火は花火だけど、そんなに時間も長くなくて、普通だろう。
と、私もダンナも思ってました。
でもでも!かなり豪華。時間は10分ぐらいかな?
子供達も、まさかこの時期に花火が観られるとは思ってなくて、楽しい予想外となりました。
花火も終わり、やっとレストランへ。もう時間も時間なので、ガラガラです。
みんな、そこそこお腹が減っていたので、そこそこ食べました。
「さぁ、帰るか」とダンナが言った時、時間はもう午後9時45分。
パークを出たのは、結局、閉園10分前。
予定では、もうちょっと早く帰るはずだったんだけどなぁ・・・。
帰りはバスでパークから横浜駅へ。途中、4人はグッスリ。
「また行きたいね」と、もえもあゆも言い、未だにその熱は冷めてません。
また、来年ね。

さて、今回の子供達の戦利品は、これ。
ディズニー戦利品・子供.jpg
ポップコーン(キャラメル味と蜂蜜味。各1400円)と、カチューシャ(各1600円)です。
高い。高かったぁ~。ポップコーンは、次回、このバケツを持って行くと、600円で中身を入れてくれます。
ちなみに私も、シルバーのペンダント(コッソリ、ミッキーのモチーフ入り。1800円)を買いました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

つばさ

絶叫系は大好きです♪
でも旦那が嫌がる(笑)
ネズミの国には足を踏み入れたことがありません
それどころか近場(?)のUSJすら
行ったことがない…
いまUSJでやってる宇宙系のヤツは
行きたいと思いつつ
入場料高いんだもーんo(;△;)o

まだ身長制限に引っかかっちゃうんだねぇ
~(=^・・^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
by つばさ (2010-04-19 20:46) 

sakura

こんばんは♪
あら、USJもまだ未開拓だったのね。
そう言えば、USJも入場料、結構高いと思った記憶があるなぁ。
今回は、生協のコーポレーションパスポートを買ったので、
入場料は、通常より大人1人1000円オフでした。
もえの身長、ただいま101センチ。
ビッグサンダーマウンテンの身長制限クリアまで、
あと2センチ!
でも、もえ、怖がりだから乗ってくれるかなぁ・・・。
あゆは好きそうだけど、あゆはまだ身長85センチくらい。
まだまだだぁぁぁ。
by sakura (2010-04-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。