ヤドカリ一家の定住物語「結婚成立?!の巻」 [つれづれ]

こんばんは。
とうとう関東も梅雨入りしました。
これからしばらく、幼稚園の送迎が面倒くさくなります。

さて、前回、私達にとってかなり良い条件の物件にめぐり合い、
ダメモトで大幅な値引き額で申し込みをしました。
今回はその結果です。

実は・・・
交渉成立しちゃいました
なんとまぁ、ダメモトで200万円の値引き額を提示して、
「まぁ、50万円ぐらいは値上げして再度交渉になるかな」とダンナとも言ってたんですが、
競合相手もなく(多分)、アッサリ売主さんからOKの返事が
もらえちゃいました[手(チョキ)]
これには私達も不動産屋のI君もビックリ。
とりあえず「良かったですね」と安心し合いました。
さて、交渉が成立したら、次は契約です。
普通の建売とかを購入するならすんなり契約の運びとなるのでしょうが、
今回、私達は任意売却の物件を購入します。
売却の条件として、物件の抵当権抹消、裁判所の売却許可などが必要です。
これらが出来ないと、契約成立ません。
これには売主さん側の弁護士さんが色々手続きに当たってくれるようです。
なので、私達はひたすらそれを待つのみ。
事情が事情なので、不動産購入の際に支払うことの多い手付金は、なし。
まずは売主と売主側の弁護士さん、そして私達(買主)、不動産屋の立会いのもと、
契約書にサインする場がセッティングされます。

と、その前に・・・。
交渉成立の旨を義両親に伝えたところ、数日後、
「来週、見に行くから」との連絡が入りました[バッド(下向き矢印)]
まぁ、そうだよね。
自分達も大金払うんだもん・・・。
というわけで、義両親が来ることになりました[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

交渉成立おめでとうございます
結婚記念日は新居で…
というのは無理ですか?
時間かかるのかなぁ
by つばさ (2010-06-16 19:40) 

sakura

こんばんは。
結婚記念日、覚えててくれて有難う♪
嬉しい!!
ま、その日は日曜にもかかわらず、
ダンナは朝から仕事ですけどね(>_<)
また後日書くけれど、
任意売却は、普通の建売を買うよりは
必要な手続きが多いので、
多少時間はかかるのよ。
それも覚悟の上でこの物件に決めたので、
そこは我慢するしかないかな。
by sakura (2010-06-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。