灼熱の野毛山動物園 [お出かけ]

本日でもえの夏休みが終了。
その大半を滋賀の実家で過ごしてましたが、
先日、久々に家族4人でお出かけしてきました。
行き先は、もえのリクエストにより、動物園。
「暑いんだけど・・・行きたい?」ともえに何度確認しても、
「動物園がいい!」と断言するもえに押され、暑いの覚悟で行ってきました。
行き先は、野毛山動物園。
JR桜木町駅から徒歩でも行ける動物園です。
そして、この動物園の嬉しいところは、入場料が無料なところ!
ファミリーには有り難い♪
帽子、日焼け止め、ミネラルウォーター2本を持ち、いざ出発。
が・・・!
「暑いけど、どうにかなるさ!」な気持ちは、あっという間に萎えてしまいました。
原因は、桜木町駅から動物園まで続く、急な上り坂。
『野毛坂』と言うんですが、これがハンパなく長い。
あっちゅー間に汗だくです。
普段、歩くのに慣れているもえですら、ゼェハァ。
ミネラルウォーターもあっという間に飲み終えてしまいました。
やっと動物園に辿り着いたと思ったら、
動物達も暑さでずダルダル。
元気だったのは、プールをすいすい泳ぐペンギンと、
「ふれあい広場」のヒヨコ、ハツカネズミ、青大将(ヘビです)ぐらい。
昼時だったこともあるけど、お客さんも少なめ。
レッサーパンダもがぶり寄りで見ることができました。
とりあえず一通り見て、子供達は心ゆくまでモルモットやヒヨコと戯れ、
今度はバスで動物園をあとにしました。
ちょうど、日テレの24時間テレビの横浜会場が高島町の日産ギャラリーだったので、
バスを高島町で降り、生のガレッジセールと眞鍋かをりを見て、
ほんのちょびっとだけど募金してきました。

やっぱり、夏は動物園ではなく水族館がいいです。
(入場料、高いけど)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

つばさ

レッサーパンダは腹黒い・・・
(ホントに性格が悪いかどうかは知らないけどww)
炎天下に屋外施設・・・タフですなぁ
きっと歩いてるうちに引き返しちゃうわ、私
駅から家まで歩くだけで
行き倒れそうです(汗)←体力なさすぎ

花粉症に関しては「器の容量説」がありますね
個々人の持ってる、例えばスギ花粉用の器が
限界までいっぱいになったら発症する・・みたいな

杉もダメ、ヒノキもダメ、ハウスダストもダメ
インコがダメでなくて良かったわの世界です
(ダメでも飼うけど)
by つばさ (2010-09-01 22:34) 

Hチェッカー

Hチェッカーを使ってちょっと遅めの新年会を盛り上げませんか?アルコールが入りテンションが上がると、必ず話題に上る下ネタに使いませんか。受ける事間違いなし
by Hチェッカー (2011-01-18 08:07) 

セフレ

セフレが欲しくありませんか?このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!みんなの「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆
by セフレ (2011-06-25 22:57) 

初エッチ

初エッチクラブは童貞・処女卒業支援サイトとなっています。童貞、処女が集まるサイトとして様々なメディアで密かな話題を呼んでいます。まだ初エッチがお済みでない方はお早めにご登録を!
by 初エッチ (2011-06-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「まさか自分が!」お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。