2年ぶり!お台場に行ってきました [お出かけ]

1週間前の日曜日、久々にお台場のフジテレビのイベント、「お台場合衆国」に行ってきました。
新橋からゆりかもめに乗り、東京タワーとスカイツリーを交互に眺めながら、お台場へ。
前回は「お台場冒険王ファイナル」。2年前かな。ちょうど27時間テレビの初日でした。
今回は、27時間テレビの2日目。
前回ほど人出がなく、子供達も大きくなっていたので動きやすかったです。
入場料は大人1500円。
テレビでよく紹介されている「めちゃリゾートハワイアン」などは、入場料を払わないと入れないスペースにあります。
我が家の場合・・・到着したのが既に11時半で・・・。
夫が「入場料払うなら、朝から居たかった~!」と言うので、無料で入れる所をウロウロしてきました。
それでも、割と楽しめるんですよ♪
毎朝、高橋アナウンサーが歌を歌ってるステージは無料エリアにあるし。
私達が行った時は、「ニュースジャパン」(だったけな?)のメインキャスターとそのあとの番組を担当しているアナウンサーが司会で、「まるまるもりもり選手権」やってました。「マルモのおきて」のあのダンスをステージで踊って、一番良かった人には、芦田愛菜ちゃんと鈴木福君のサインいり表彰状がもらえました。
もちろん、我が家は参加する気ゼロでしたが(^^ゞ
食べるのも、決して安くはないけど軽食などを買って食べる事が出来ます。
お台場合衆国をそれなりに堪能した後は、あゆのリクエストにより、ビーナスフォートにある観覧車へ。
その後、お台場をあとにしました。
が、せっかく久々に家族で遠出してるんで、このまま帰るのはもったいない!

というわけで、新橋まで戻り、汐留の日テレのイベントをハシゴ。
前回来た時は無料のゲームがいっぱいだったんですが、今回は300円とか、有料のものが多かったです。
嵐の大野君が扮している「怪物くん」の巨大滑り台が無料で楽しめたんですが、
90分待ち!
「待てるもん~!」と言い張るもえを説得し、とりあえず一通り見て回ってみました。
日テレのイベントは、どのスペースもとりあえず無料で入れます。

ここまで歩きに歩きまくって、さすがに親もお疲れ。
小腹も空いたので、マックで親はバーガーのセットを、子供達はマックフルーリーをそれぞれ食べ、
翌日も朝早くからパパが出勤のため、夕方5時をもって、今回のお出かけは終了しました。

いや~、疲れた!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つばさ

遠征ですね
(って和歌山から大阪に日参してるやつがいうか?)
お台場に汐留・・TVで見るばかりです
行ったのが昨日じゃなくてよかったです
(なにやらデモがあったそうで・滝汗)

TV関連のイベントは
読売TVのやつにちらっと行ったかな
「どっちの料理ショー」の公開録画に参加しました
早々にクイズに負けたので
豪華食材にはありつけませんでした・・・orz
by つばさ (2011-08-08 05:40) 

sakura

こういうイベントって、滋賀に居るころは行きたいとも思わなかったんだけどねぇ・・(と言うか、そいういうイベントの存在自体知らなかったし)。
しかし、ウチのダンナ・・・。
いつも「朝から来てたら、入場料払ってでも楽しむのになぁ」と言うんだけど、到着が昼前なのは、遅くまで寝てるダンナのせいであって・・・。
ディズニーランドですら、前夜にダンナは「明日は開門時間に到着するぞ!」て言ってたのに、ランドに着いたのは昼前。
着いてすぐ、お昼ご飯を食べたのは言うまでもありません(涙)。
今度はディズニーシーに行こうと計画してるんだけど、
子供達も今回はさすがに「ディズニーだ!」と楽しみにしてるんで、
朝から起きてもらいます。
by sakura (2011-10-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。